*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイク作業☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

先日から作業していた アイシードールさんのカスタム。 いよいよメイクに入りました。 私、気合いが入ると 削りもメイクも、なんでもやり過ぎる傾向にあるようです。 ご了承頂いたメイクです。 この子は、斜め横顔からの顔が とても可愛いらしいです。 今回…

寒いですねー&独り言ぶつぶつ

朝から冷え込みました。 1年で1番寒い時期です。 こんな寒いのに、お部屋の中でぬくぬくしながら ずっと机に向かう幸せを噛み締めてしまいます。 昨日から続いているアイチップ作りが やっと完成しました。 途中、発送のために郵便局へ行って 少しお散歩しま…

アイチップ作り

日曜日の夜は、何故かメルカリのお問い合わせがとても多くなります。 昼間は静かなのですが、夜になると 急に様々なコメントをいただきます。 昨夜眠りについたのは12時を超えました。 なので今日はとても眠いです( σω-) 特にドールのパーツがとても多く出ま…

世間様は日曜日(*´ω`*)

今日は日曜日です。 日曜日、そう。 夫の仕事がおやすみです。 つまり、夫が家にいる日です。 前々から、 「少し片付けたらどう?」と言われ続け、 「うん、そうだね! 今やってるコレが終わったらね!」と、 元気よく答えてきましたが とうとう「お願いしま…

ブライスさんのカスタムに入りました

次回は、ブライスさんのカスタムを予定していました。 この子です。 「アシュレッティーナ」さん。 とても可愛いお顔をしています。 上品な感じ。 しかし、私の手にかかれば あっという間にこの姿。 ごめんね。アシュレッティーナさん。 スペリオールでした…

カスタムアイシードール出品

あれ? 次はブライスさんのカスタム、と 予告しておいて さらっとアイシードールをカスタムしました。 (;´∀`) というか、和風の子をリカスタムしました。 全然動く気配がありませんでしたし、 自分でも直したいところが後から出てきまして...。 まだまだテ…

ペパーミントグリーンヘアのドール出品

今日昨日まで作業していたペパーミントグリーンヘアのドールのカスタムをしようかな、と していたら ブロンドストレートヘアのブライスさんのご購入者様が現れてくださいました。 うわ。嬉しい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 先にお嫁入りの梱包をして 発送させていただきま…

ペパーミントグリーンのヘア

今回のカスタムは、アイシードールの子です。 ヘアの色がペパーミントグリーン! この子のイメージ...。 やっぱり妖精系になります。 それで、天使の羽とか、妖精耳とか 試しに着けてみたのですが 何だかしっくりきません。 昨日、メルカリで購入させていた…

ひたすらアイチップ作り

いよいよアイシードールのカスタム作業に入りました。 私はいつも、まずアイを作るところから始めています。 ギミックにはめ込んで、 次に そのアイでアイチェンジが上手く回転するが確認してから削りの作業に入ります。 アイシードールは お値段をお安めに…

くるくるヘアのアイシードールとボソボソ

今日はラクマの方で ホワイトのくるくるヘアの子が出ました。 2体在庫がありましたので 残りは1体のみとなります。 このシリーズの子はほんとに可愛い ( *˘ ³˘)♡♡♡ なんと言ってもやっぱりこの髪ですね。 小さくクルクルしていて とても可愛いらしいのです。…

またまたブライスカスタム!!

何となく出来上がってきたような。 この子はうちに来た時から開頭してきたので 出来上がりが早く済みそうです。 明日、仕上げ作業をして 写真撮影出来たらしようかな。 今日も一日カスタム作業でした。 (*´ᴥ`*)オツカレサマー つづく。 _(__)_~◎ バタン✩⃛∗*゚

セメント鉢もお嫁に

ドールカスタムをしている間に ミンネの方でセメントの植木鉢、 メルカリの方で コウモリランのセメント植木鉢のご購入者様が現れてくださいました。 コウモリラン、出品した時よりもはるかに大きくなっています。 葉脈が綺麗です。 コウモリラン グランデで…

新しいブライスのカスタム

先日、ブライスさんのカスタムが無事に終わりまして メルカリで出品させていただきました。 私のカスタムドールは どうもゴスロリ系に走る傾向があるようです。 今まで自分では気が付きませんでした(^^;; 相変わらず爆発的に人気があるわけではないですが 自…

管理ブライスさん 備忘録

プリマドーリーアシュレッティーナさん(右) アーバンカウガールさん(左) またまたブライスさんをお譲りいただきました。 完全にカスタム用なので アウトフィット無しの素体のみです。 〇アシュレッティーナさん 【フェイスタイプ】スペリオール【肌タイプ】…

新しいブライスさんのお迎え

今日は、久しぶりに外へ出ました笑 いつも引きこもって作業ばかりしているので インフルエンザも落ち着き 気分転換を兼ねて 久しぶりに外に出ようかな、と。 いつものお店を覗いて 可愛い子達を沢山見て 目の保養をしてきました! あの子もこの子も みんな可…

ダウンです…

インフルエンザが悪化しました…。 朝から微熱。 ぼーっとしています。 何とかリカちゃんの キラキラメガネとおそろいの靴を制作して メルカリで出品しました。 今日はもう、そこでダウンです。 カスタムも何も出来ませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) などと言いつつ…

風邪をひいてます~カスタムパーツ出品しました

寒い日が続きます。 皆様は風邪、インフルエンザなどひかれていないでしょうか。 昨日から体調を崩した私は 今日は少しマシになりました。 休めばいいのに 朝からチマチマとリカちゃんで遊んでしまいました。 前からリカちゃんメガネと靴に キラキラをつけた…

パティパッチさんお迎えとアイシードールカスタム

風邪をひいたぽいです。 ゾクゾクして鼻水ダラダラ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 頭ガンガンです。 インフルエンザではない、と思いますが 皆様も身体にはお気をつけてください。 そんな私ですが、 昨日パティパッチさんをお迎えしました。 そばかす…好きではありませんが …

入荷~ε-(´∀`*)ホッ &独り言ぽつりぽつり

昨年の年末から 何体ものアイシードールのご予約を頂いて ドールの入荷を、今か今かと待っていました。 チャットで何度もやり取りをして 「とにかく早く欲しいの。お願い!」と 英語でやり取りをした挙句 気を使って下さったショップさんが 国際速達郵便(EMS…

カスタムアイシードール出品

数日かかっていたアイシードールのカスタムがやっと済みました。 可愛いなー♡と思って 写真をパチパチ撮っていたら 「このまま出品してもいいかな。」と 思いまして いきなりメルカリで出品しました。笑 本当は、ちゃんと撮影会をして 背景もきちんとセット…

ユニコーンドレス&ピンクヘアのアイシードール

ユニコーンドレスとピンクヘアのドールが入荷してきました。 今回のドールのヘアは このドールより もっと明るいピンクヘアです。 肌はマット肌のホワイトです。 明日の出品予定です。 いつもとても人気のある商品なので もし購入をご希望の方がおりましたら…

セメント鉢作成作業とドールのアイチップ作成

先日、ミンネからセメント鉢のオーダーを頂きましたので 昨日型作りをして 今日はセメントを練って型に入れる作業をしました。 今回頂いたオーダーは 20センチ角のものです。 20センチ角のものは 万が一失敗した時に 作り直す作業が大変なので いつも予備の…

新年あけましておめでとうございます

昨日は紅白を見ながら 楽しく過ごしました。 今朝は初日の出を拝んでから 夫の実家へご挨拶。 楽しく穏やかなお正月を迎えることが出来ました。 その後は、帰宅しましてから いつも通りの日常です。 年末年始のセールをやろうかな、と思いつき アイシードー…