*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

寒いですねー&独り言ぶつぶつ

朝から冷え込みました。

1年で1番寒い時期です。

 

こんな寒いのに、お部屋の中でぬくぬくしながら

ずっと机に向かう幸せを噛み締めてしまいます。

 

昨日から続いているアイチップ作りが

やっと完成しました。

 

 

途中、発送のために郵便局へ行って

少しお散歩します。

 

たまには歩かないと健康に良くないかな、と。

 

と言いながら、やっぱり続きが気になって

速攻 帰宅して、続きの作業です。

 

 

アイチップが出来上がりましたので

次はアイギミックの動作確認の後

フェイスの磨きがてら、削りに入ります。

 

まだ途中。

f:id:mikovv:20190129215428j:image

 

このアイシードールの

マットタイプのフェイスは

結構、磨き作業に時間がかかります。

(あくまで私比べ)

 

リムーバーを使ってサクサクやってしまえば済むのですが

フェイスの下地を痛めてしまうような気がして

あまり使いたくありません。

 

磨きでこすって痛めるのも

やっていることは

同じといえば同じことなので

気にし過ぎかもしれないです。笑

 

 

 

 

リューターで削って磨いて

ギミックをはめ込んで確認して、

またリューターで削って...の繰り返し作業。

 

 

実は私、ここの作業が1番好き(*´ω`*)です。

 

ここからこの子に個性が出てきます。

 

凄い!

神様にでもなった様な気分になります。

 

 

 

ほぼ出来上がりのところで

ご購入者様にご確認していただきました。

 

 

ご了承いただきましたので

明日からはメイク作業に入る予定です。

f:id:mikovv:20190129221354j:image

 

美人さんになあれ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝:+←魔法

 

 

 

 

メルカリでも、ヤフオクでも

カスタムされる方が沢山、

出品されています。

 

皆さん、とてもお上手なので

見ると、どうしても凹むので

なるべく見ないようにしています。笑

 

本当はしっかり見て

ちゃんと勉強した方が良いのでしょうけれども、

見ると

私らしさが無くなる気もして。

 

と、いうのは言い訳で

真似して同じ様に作ったとしても

同じ様には出来ません。

不思議。

 

どうしても、作った人の個性が出ます。

 

そこがカスタムの面白いところだと思います。

 

歌でも、踊りでも、

何でもそうですね。

 

とても上手にモノマネする芸人さんもいるので

カスタムも上手に真似出来る方も居ると思いますが、

やっぱり人真似では面白くないんじゃないかな。

 

と、そんな独り言。(言い訳かしら)

 

ぶつぶつ書いてないで

明日のために早く寝ましょう。

 

 

沢山のカスタムをされる方の中で

私にオーダーを下さった方に

心から感謝します。

 

 

 

 

今日も勉強させていただきました!

ありがとうございます。

明日も頑張りまーす(*>ω<*)♡

 

 

 

つづく。