*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

世間様は日曜日(*´ω`*)

今日は日曜日です。

 

日曜日、そう。

夫の仕事がおやすみです。

つまり、夫が家にいる日です。

 

 

前々から、

「少し片付けたらどう?」と言われ続け、

 

「うん、そうだね!

今やってるコレが終わったらね!」と、

元気よく答えてきましたが

 

とうとう「お願いします。」と、まで言われて

(言わせて?)しまいましたので

しぶしぶ、カスタム作業を中断して

机周りを整理整頓しました。

 

 

片付けは嫌いではないですが

作業を優先させたいがために

(時間が勿体ない)

どうしても

作業出来る範囲内があれば充分!!と

手の届く範囲にあれこれ置きますので、

気がつくと

私を中心にして

カスタム道具が城壁を作り上げています。

 

(/ω\*)

 

 

「手伝ってあげるから。」とまで

仰って下さり、

ダンボールやら雑巾まで用意してくださいましたので、

今日は夫と2人で有難くお片付けをしました。

 

 

おー✨

見事に作業範囲が広がりました!!

 

素晴らしいです。

 

 

 

けれども、実は

片付けられて、作業範囲が広いのが

とても苦手です...。

 

 

何故かと言うと

綺麗に片付けられていると、

一点に集中出来ないのです。

 

視野が広がるせい?なのかな?

(´•ω•̥`)

 

 

でも、せっかく綺麗になったから

さて、取り掛かろう!と

作業を始めましたら

まあ、いつも通りに集中出来ましたので

ちょっと安心しました。

 

(*´ω`*)

 

 

 

今回のカスタムさんは

アイシードールさんです。

 

グレーとブラウンのヘアが

入り混じって植え込まれていて

とても綺麗な髪の子です。

 

 

まぶたとアイホールの隙間が

左右差のあるタイプのフェイスです。

f:id:mikovv:20190127224337j:image

 

アイシードールは、個体差があることが多い気がします。

 

ブライスさんでもそれは同じですけれども、

アイシードールさんは

その差がとてもわかりやすいです。

その点はとてもやりやすい、と私は思います。

 

 

このまま遊ぶには良いのですが

まぶたにメイクをした時にアイホール

こすれてメイクが落ちない様に

これから左右とも綺麗に調節していきます。

 

 

それと、今日は恒例のアイチップ作りです。

 

 

今回はガラスのアイチップです。

4つ、仕上げまして

ギミックにはめ込み、確認。

 

上手く回転することが出来ました。

良かった!(*´ω`*)

 

ここで引っ掛かりが起きなければ

出来上がりは早いです。

 

 

後は、明日から削り込む作業に入ります。

 

 

 

 

広くなった作業机の上を

あまり汚すことのないように(?)

明日からもまた頑張ります。

 

 

つづく。(*´ω`*)~⸜❤︎⸝‍