*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

メイク作業☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

先日から作業していた

アイシードールさんのカスタム。

 

いよいよメイクに入りました。

 

私、気合いが入ると

削りもメイクも、なんでもやり過ぎる傾向にあるようです。

 

 

ご了承頂いたメイクです。

f:id:mikovv:20190130221100j:image

 

この子は、斜め横顔からの顔が

とても可愛いらしいです。

f:id:mikovv:20190130221140j:image

 

今回は、鼻に時間がかかりました。

 

と、ついつい

鼻にメイクを入れたくなりますが

鼻にメイクを入れると

どうしても顔が暗くなりがち。

 

私の中でこの子のイメージは

early spring   初春です。

(勝手にイメージをつけてごめんなさい。)

 

冬が終わり、春に向けて

これから色づき始める最初のところです。  

 

清らかで、まだ何にも汚れていない

とても綺麗な瞬間です。

 

元々がとても綺麗な子でしたから

ドールそのものの美しさを大事にするように

メイクは薄めに薄めにしました。

 

 

明日はアイチップをはめ込んで

全体のご確認を頂いて完成、となるかな、

というところです。

 

 

夕方の発送ができるといいな、と思っています。

 

 

と、いうのも

この子はオーダーで頂いた子なので

作業が進むに連れて

早く私のお家に行きたい!と

言ってる気がしてくるのです。

(完全に妄想です。すみません。笑)

 

 

お家が決まっていて

待っててくれる家族がいる、というのは

ドールにとって

とっても幸せなことだと思います。

 

 

そんな急いで作成しても

お家の方もお忙しいことと思いますので

無理に明日でなくてもいいね。

 

 

アイギミックをはめ込んで

目が入った時に

ドールは息を吹き返します。

 

いつもその時は感動します。

 

その瞬間が早く見たいです。

 

 

表情やメイク、目線が

髪とバランスが合っているかな。

不自然なことになっていないかな。

待ち遠しいのは、私のほうなのかも知れませんね。

(//∇//)ヤダー

 

 

 

それでは、明日のその瞬間を楽しみに

(*˙˘˙*)❥❥

 

 

 

 

 

 

つづく。✩.*˚