*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

カスタム アイシードール 新作

新しい手付かずのアイシードールが

まだ入荷してきません。

(´TωT`)

 

 

とりあえず、

アイシードールのフェイスから取りかかって

(フェイスだけはいっぱいある←)

新作をカスタムしながら待つこと数日。

 

フェイスの削り作業が

やっと今日仕上がりました。

 

どこかにヘッド無かったかなあ。

 

ゴソゴソしてたら

アイシードールのヘッド発見!!

( ´˘`)/

 

何となく合わせるイメージが湧かなくて

仕舞ってあった赤毛ちゃんです。

 

このヘッドと合わせてみることにしました。

 

ヘッドに合わせて目を作って

メイクをして

ボディもどこかに無かったかなあ。

 

なんと、ボディも発見!!

(;´Д`)スバラスィ♡♡

 

(無い無いといいながら、あるんですね。汗)

 

 

これで1体出来上がります!!

 

 

そうして、

奇跡のように出来上がった子がこちらです。

f:id:mikovv:20190228204124j:image

 

まだまつ毛も、リップも未完成です。

 

ああ、この子いい( ´,,•ω•,,`)♡

(自画自賛)

 

 

耳をつけてみたのですが

この子は耳が無い方が似合うみたいです。

 

耳なしにして、全関節可動ボディの

赤毛ストレートヘアの可愛い子が

生まれました。

 

 

本気でやれば出来ることが

今日わかりました。笑

 

 

 

明日完成して、出品したいところですが

明日は用事があるので

完成、出品は明後日になりそうです。

 

 

早く可愛く出来上がるといいね♡♡

 

 

 

余談ですが

 

先日から出品していた、

ブロンドヘアの子が

今日、無事に新しいお家にお嫁に行きました。

 

お求め頂いてから

アイチップ4つを、全部同じものにして欲しいというオーダーをいただきました。

 

このオーダーは恥ずかしながら

私、初体験です。(//∇//)

 

そのご理由は、

「目が変わってしまったら、違う子になっちゃう。」

という、何とも驚きの熱い愛情からでした。

 

これには私、とてもとても感動しまして

無料でカスタムさせていただきました。

 

(もともと、目の変更は無料です♡)

 

確かに、人形は目が命、といいます。

 

どの方向を見ても、変わることの無いアイチップ。

 

なんという斬新な愛!

本気と書いてマジと読む、くらいの愛情です。

今時の言葉で言えば

本気と書いてヤバイと読む、という感じでしょうか。

 

これには流石のタカラトミーもびっくりすると思います。

 

 

 

ドールに求めるものは本当に人それぞれです。

 

ずっと傍に置いておきたくて

連れて歩く方も居れば、

ガラスケースの中に飾って置く方もいます。

傷つけたくないから、と押し入れの中に仕舞って置く方もいます。

 

愛情表現は人それぞれで、

そのどれも、決して間違ってないのだ!と

それはとても勉強になりました。

 

 

可愛がってもらってね。

 

そして、お家の方を沢山、

幸せにしてあげてください。

(*´-`)♡♡

 

ご購入者様ありがとうございました。

 

 

 

 

そんなんで、今日はこのへんで。

それではまた。

 

 

 

 

つづく。(´ー`*)