*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

セメント鉢作成作業とドールのアイチップ作成

先日、ミンネからセメント鉢のオーダーを頂きましたので

昨日型作りをして

今日はセメントを練って型に入れる作業をしました。

 

今回頂いたオーダーは

20センチ角のものです。

f:id:mikovv:20190103232437j:image

 

20センチ角のものは

万が一失敗した時に

作り直す作業が大変なので

いつも予備の分と合わせて2つ作成しています。

 

けれども、これがとても体力を使います。

セメントを大量に使用しますので

バケツ何倍ものセメントをこねます。

 

いつも腕や手が痛くなる作業です。

 

今日は、ラッキーなことに

お正月休みで夫がおりましたので

手伝って貰いました。

(*´艸`*)

いつも1人でしていて

とても時間がかかります。

お陰で早く型入れ作業が済みました。

 

後は数日乾燥させて

型抜き、アク抜き作業をします。

 

今回の出来はどうかな。

いつも型出しの時はドキドキします。

 

 

 

セメントが早く済みましたので

今日は次回カスタムしているアイシードールの

アイチップ作成をしました。

 

セメントとは打って変わって

ひたすら机に向かう地味な作業です。

 

今回は、妖精、フェアリーのイメージで作ろうと思っていましたが

何だか違う気がしてきました。

 

やっぱりこの子はゴスロリにしたい!

途中からそうヒラメキましたので

アイチップをゴスロリ風に作りまして

今日の作業はそこでおしまいです。

 

 

ふわ~。

お正月三日というのに

結局、ずっと作成作業をしていました。

(´;ヮ;`)

 

 

 

好きでしているから

こんなに幸せなことはないのですけれどもね。

 

お正月休みというのに

どこにも出かけずに家にこもっている私。

夫は1人で凧揚げをしたりしています。笑

 

 

ヘンな奥さんを貰ってしまって

気の毒だなー。(^^;;

 

 

と、いうことで

明日もドールカスタム作業が続きます。

 

 

植物系もたまには出品しないと!です。