*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

ひたすらアイチップ作り

いよいよアイシードールのカスタム作業に入りました。

 

私はいつも、まずアイを作るところから始めています。

 

ギミックにはめ込んで、

次に

そのアイでアイチェンジが上手く回転するが確認してから削りの作業に入ります。

 

アイシードールは

お値段をお安めに設定するので

若い方が手にいれられやすいかな、と。

 

そうすると、キラキラしていた方が嬉しいかな、と。

 

そんな風に思って

アイシードールのアイは

レジンでラメ等入れて

なるべくキラキラさせるように作成しています。

(あくまで私の想像ですので、正しいかわかりません(>_<))

 

とかなんとか言いながら

ガラスチップばかりだと飽きてしまうので

レジンアイ作りを楽しんでいます。

 

 

レジンアイ作業を終えて

次はいよいよ削りの作業に入りました。

f:id:mikovv:20190123221325j:image

 

まだまだ途中です。

 

アイシードールって

何かのネットの記事で読んだのですが

ペラペラで薄い、と書いてありました。

 

確かにブライスさんに較べると

厚さは薄いです。

 

でも、アイシードールにはアイシードールにしか出せない顔の表情もある、と

私は思っています。

 

なぜかと言うと、アイシードールはお値段が安くて

パーツも手に入れられやすいので

のびのびカスタムできるからです。笑

 

 

こちらは、アイシードールをカスタムした海外の方の写真です。

(無断転載ごめんなさい。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ))

f:id:mikovv:20190123221738j:image

 

凄くないですか?

 

要はテクニックですかね。

たぶん、多少パテを使っていると思います。

 

そ、れ、と、愛情( *˘ ³˘)♡♡♡かな。

 

 

今日はメルカリで作家様から購入した

とても可愛いアウトフィットが届きました。

 

可愛いアウトフィットが届くと

気分が上がります。

 

この前出した赤毛の子に着せてみたいなー。

 

 

明日も引き続きカスタム作業の予定ですが

もしかしたら

赤毛ちゃんの撮影会もするかも知れません。

 

 

私は、ドールをカスタムすること自体がとても楽しくて大好きです。

 

もうメイクまでは

食事も取らずに集中してしまいます。

 

でも、たまには息抜きも必要ですね。

 

 

そんなわけで

今日もお疲れ様*´ㅅ`)"

 

明日もがんばります。

 

 

 

 

つづく。(*´ω`*)