*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

新作 アイシードール カスタム 始まる

ネオブライスのカスタムがぼぼほぼ終盤になってきました。

今日はリップを、天ぷら食べた後の

てろてろ、ピカピカリップにしました。

 

私個人的には

リップは光ってない方が好きかもです。

 

ブライスさんだから、ちょっとグレード上げる感じでテカらせてみました。

 

 

 

そして、次回のドールのカスタムを始めました。

 

前々から何回もしつこく書いていますが

(ブライスさんのカスタムに時間がかかり過ぎ)

次回の子は着物を着せる予定です。

 

おおよそめぼしい子は決めていたので

その子の髪をいじり出し

まあ、大体こんな感じとイメージしてから

各パーツの確認を始めました。

 

ボディ色はナチュラル。

顔肌はホワイト。

 

ギミックの確認もしました。

予め作っておいたアイチップをハメてみて

アイチェンジも良好です。

 

この時点で、フェイスの裏側を削って

まぶたも目線も、削り作業前に

上げておきます。

 

目線、もう少し上向きにしたいけどなー。

今回は着物だからちょっと下目線でもいいかな。

 

 

よし、では取り掛かろう。

と、その前に恒例の写真を笑

 

f:id:mikovv:20181225220630j:image

 

「はーい、皆さん、はじめまして。

私、これからカスタムしてもらうの。

よろしくです♡」

 

と、そんな感じでしょうか。

美容院に入ってるお姉さんみたいです。

 

目線を決める時には

ヘッドをつけてしています。

イメージがつかみやすいのです。

 

汚すといけないので

ラップを頭に巻いています笑

 

f:id:mikovv:20181225224902j:image

目線が決まったところで

バラして削り作業に入りました。

 

ドールカスタマーの皆さまは

どこから始めますか?

 

私は目からです。

 

目から鼻、そして唇。

いつもこの順番です。

 

 

ビーンビーン

延々削っていましたが

ざんねん、途中で夫が帰宅。

 

続きはまた明日です。

 

 

予め作っておいたアイチェンジリングの在庫が切れましたので

今日のアイシードールカスタムの前に

何個か作っておきました。

その仕上げも明日したいな、と思います。

 

カスタムしたネオブライス

いつになったら出品できるかなー。

 

撮影もあるからなー。

2、3日後になるかもしれません。

 

 

 

作業途中で、先日プチカスタムした

カナリア色のヘアふたごちゃんのお取り置きの方と

 

f:id:mikovv:20181225222716j:image

 

カスタムしていないロングヘアーのドールの購入者様が現れてくださいました。

 

f:id:mikovv:20181225222831j:image

 

カナリアちゃんは早く動くと思っていましたが

この子はもしかして出ないかも、と

思っていましたので

お家が決まって良かったです。

安心しました。

 

 

ピンクのボブちゃんも

今日発送させていただきました。

 

f:id:mikovv:20181225224929j:image

 

閉まっておいた箱から出すと

ピンクのボブちゃん、可愛い♡

自分で作っておいてアレですが

優しい感じの子でした。

 

 

ご購入者の皆さまありがとうございます。

(*´-`)

 

みんなお家が決まって良かったね。

購入者様を幸せにしてさしあげてくださいね。

 

 

ということで、出品しているドールが少なくなってしまいましたので

ちょっと焦りますが

(出品していない在庫ちゃんが結構まだあります)

とりあえず、また明日、頑張ります。

 

 

今日も頑張りました。

お疲れさまです (*´∀`)♪