*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

アイチップ作り

風邪をひいたらしくて

昨日から寝込んでいました。

 

 

それでも昨日はまだ元気でした。

アイチップ作りに専念していました。

 

ひたすらアイチップ作り。

f:id:mikovv:20181216203535j:image

 

今まではアイシートを

グラスチップに貼り付けて

それを使っていましたが

今回のブライスさんのカスタムは

どうしてもデフォルトのものを使いたいな、と

思い始め、

いくつかデフォルトの新しい試作を作りました。

 

アイシードールのまつ毛は

太くて長くて、目尻に向かって斜めにカットされているので

わざわざ人間用のものに変えるのが勿体ない気がして

そのまま使っていました。

 

 

 

けれども、ネオブライスさんのまつげは

f:id:mikovv:20181216204035j:image

2重にはなっているものの

目尻に向かってまっすぐにカットされています。

 

これでは何か物足りない気がします。

ネオブライスさんの人形ぽさを残しつつ

もっとイキイキとした感じを出したいです。

 

 

なので、今回のブライスさんのカスタムは

デフォルト型のアイチップに

人間用のつけまつ毛を使うことにしました。

 

 

デフォルトのアイチップ作り、ほんとに手間がかかります。

なかなか納得のいく仕上がりになりません。

 

 

昨日、それに夢中になっていたら

眼精疲労でも起こしたのか

今日は朝から頭がガンガンに痛くて

1日ダウンしていました(´•ω•̥`)

 

つらー。

 

今まではメイクが済んでからアイの作成にとりかかっていたけれども

今回は先に目を決めることにしました。

 

目からのメイク。

 

その方がイメージがわいてくるような気がします。

 

と言いつつ、

倒れてしまっては何にも進みません。

 

 

やっぱり健康は大事です。

 

明日も引き続きデフォルトのアイチップを

作る予定です。

 

 

先日作ったエアープランツのセメント板の壁掛けの出品も済んでいません。

リトープス幼稚園の個体達も出品していません。

それもしたいな。

 

セメント鉢の乾燥が済んだので

アク抜き作業も入りたいです。

 

 

このペースだと、お正月用の

アイシードールのカスタムに間に合わない気がしてきました…。

 

そしたら成人式にしよう∀⌒☆

 

 

明日は元気になあれ。

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )