*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

セメントものの制作

今日はひたすらセメントものの制作に追われていました。

 

オーダーで1つ大きなものが入りました。

 

 

それとキャンドルホルダーの発送がありました。

f:id:mikovv:20181212233842j:image

 

在庫がないと思っていたら

1つ発見✨

お待たせさせてしまわなくて良かった~。

 

なので、このキャンドルホルダーも作りました。

 

出来がったら出品します。

 

 

購入者様ありがとうございます。

 

 

 

 

本当は、在庫のある状態で出品出来れば良いのですが(本来はそうあるべきなのでしょうが)

いくつか作っておいて

いくつか発送して、気がつくと

いつの間にか在庫がない!ということがあったりします。

 

特にキャンドルホルダー

常時売れるものでもないので特にそうなりがちです。

↑↑↑

言い訳( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

植物もの(セメント鉢やセメント板)は

結構マメに作っているので

大物以外はほとんど在庫があります。

 

毎日少しづつ作っては乾かし

作っては乾かし、

ある程度たまったら薬剤につけてアク抜きして

(中性にして)また乾かし…。

 

そして仕上げの磨き。

仕上がりの時にはかなり固くなっているので

電ドル作業です。

 

セメント小物は、植物とセットで出品するので

植え込み作業もあります。

 

 

セメントって簡単そうに見えますけど

結構手間のかかるものだったりします。

 

 

植物の管理も、手を抜くと

やっぱり成長がかんばしくなくなりますので

それも気配りをおろそかに出来ませんので

やることは山積みです。

 

 

ただ、セメントは、乾かす時間が長いので

その時間を活かして

ドールをカスタムしたり

アイチップ作ったり

アイチェンジリングを作成したりしています。

 

f:id:mikovv:20181212234932j:image

 

アイチップ、今はグラスアイが主ですが

デフォのアイチップも綺麗に作ってみたいです。

 

とは言いつつ

やっぱりどちらかに時間をとられてしまいがちで

時間配分が下手だなあ、と思います。

 

 

 

負けずに明日も✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

がんばります。

 

明日はドールカスタムの予定?です。

 

あー、でも、エアープランツの壁掛けも

作って出品したいなあ。

 

あ、リトープスを乾かしたままでした!

明日、植え込み作業します。

 

時間があれば出品したいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします(*´-`)