*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

ブライスとアイシードールと

ブライスは確かに可愛いです!

バックボーン、というか設定がきちんとしているので

アウトフィットも豊富だし、

贅沢さが違います。

 

でもでも、アイシードールもアイシードールで

とても可愛いです。

 

何故かというと

お値段がお手頃なのと

各種パーツが手に入りやすいので

カスタムしやすいです。

パーツ自体もお値打ちです。

 

もし失敗しても交換すればいいと思えると

カスタムものびのびと出来ます。

 

けれども

 

f:id:mikovv:20181213223314j:image

 

素材の質?厚さが違うといえば違うのですよね。

 

ライトをバックに同じ位置で透かしてみるとよく分かります。

 

アイシードールは薄いのです。

あと、若干柔らかいです。

その分細工がしやすい、ということもありますけれども…。

 

f:id:mikovv:20181213223640j:image

左がアイシードールさん。(ノンタッチ)

右がスペリオールさん。(削り途中)

 

アイシードールさん、結構

アイホール削れています。

ちょっとつり目気味でしょうか。

アーモンドのような形です。

 

 

ブライスさんのアイホール、これでも結構削ったつもりだったのですが全然まだ小さいですね。

 

 

フェイスの厚みが違う分、削りが深くできるのがブライスの良い点ですね。

 

 

 

手に入るブライスさんは

結構年数の経っているものが多いので

白目の部分が

黄ばんできています。

 

f:id:mikovv:20181213223935j:image

アイチップ交換だけにしておきたいところですが

ヘッドと同じで

またまたアイチップがガッチリ接着されていて

外せません。

 

これはまぶたの部分だけブライスさんを残すことになるかな…。

アイチップ交換したいからなー。

 

でも、ブライスさんのアイチップ

綺麗です。

色が違いますね。

結構思いきった派手めの色です。

 

しかも、派手な上に

角度でキラキラしたり

微妙な影が出来たりします。

 

これがブライスさんの顔の特徴を作っているのですね。

 

 

 

 

フェイスの削りが済んだので

アイチップ作りと

メイクにとりかかろうかというところです。

 

段々とイメージがわいてきました。

 

 

 

時間欲しい!です。