*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

新しいドール入荷しました

アイシードールの在庫がもうなくなってしまって

どうしよう、と思っていましたが

今日、1体入荷しました。

 

何というグッドタイミング(●´ω`●)♡♡

 

 

早速、プチカスタムしました。

 

 

最近は、どなたでも楽しく遊んで頂けるように

プチカスタムをして出品をしています。

 

 

プチカスタム、とはこんな感じです。

 

まずビスを取り、開頭してバネを外します。

 

バネのついていた穴に、紐をもう1本プラスします。

 

こうすることで、まぶたを自分の好きな高さに調整して遊べるようになります。

いわゆる、トロ目、眠り目が出来るようになります。

 

そして、後頭部をはめてビスをつけます。

 

完成です✩.*˚

 

 

 

今日、プチカスタムして出品したのはこの子です。

f:id:mikovv:20190219212713j:image

 

水色のロングウェーブヘア、

ホワイトのマット肌の子です。

f:id:mikovv:20190219212731j:image

 

マット肌の子はメイクが綺麗なので

特に削りを入れなくても

そのままでも充分可愛いと思います。

 

削りを入れると

お値段が上がってしまいますし、

お子さんなら

そこまでクオリティを求めなくてもいいかな、と、

プチカスタムまでのカスタムで出品しています。

 

左右は、グレーとブラウンのアイ。

f:id:mikovv:20190219212912j:image

 

正面はグリーンとブルーです。

f:id:mikovv:20190219213058j:image

 

写真が下手で、色が分かりにくくてすみません。

(;´∀`)

 

 

髪の長さはスーパーロングです。

サラサラしていて気持ちいいです。

f:id:mikovv:20190219213302j:image

 

紐が2本になりましたので

おまけで

こんなアイチェンジリングをおつけしています。

f:id:mikovv:20190219213413j:image

 

とっても可愛い眠り目。

f:id:mikovv:20190219215133j:image

 

 

 

ただ、このままだと、目線がやや下向きになっています。

あと、まぶたがパッチリしていません。

 

 

それもご希望がありましたら

修正させていただいています。

 

いわゆる、パチ目、視線修正です。

 

目線がまっすぐ前向きになったり、

やや上向きになると

また違った表情が出て可愛いくなります。

 

❀.(*´▽`*)❀.

 

 

これも、売れ残りましたら

カスタムする予定です。

 

 

 

昨日、お家が決まって

今日、発送させていただいたのは

ブラウンタンの子でした。

 

この子は元々はテカリ肌で眉毛無しでした。

 

マット肌加工にして、眉毛もつけて欲しいという御要望でしたので

こんな風になりました。

f:id:mikovv:20190219213648j:image

 

前髪のない子は、

眉毛があるとカッコ良くなります。

(*>ω<*)♡

 

削りなしでも充分可愛いですね!

 

 

お家が決まって良かったね。

 

 

 

アイシードールや、カスタムブライスなど

沢山のドール達が

メルカリで出品され、お家が決まって行きます。

 

私より上手な方は沢山みえるので

あまり、他の方のドールを

見ないようにしています。笑

 

だから、お値段も、これでいいのかなあ、と

分からなくなったりもしますが

まあ、自分なりでいいかな、と。

 

 

この頃は、ドールを扱う方が増えた気がします。

ドール遊び楽しいですもんね。

 

全くの初心者です、という方が

ご質問のコメントをくださると嬉しいです。

 

なので、今日は、少しカスタムの説明など書いてみました。

 

分からないことや、御要望がありましたら

お気軽にコメントください。

 

 

できるだけご希望に沿うように

カスタムさせていただきます。

 

 

 

 

そんなんで今日はここまで。

 

 

また明日。( *˘ ³˘)♡♡♡

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

*˙︶˙*)ノ"