*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

カスタム ブライスさん出品

昨夜、まつ毛とリップのツヤ出しをするだけの状態にしてあったブライスさん。

 

今朝から仕上げ作業に入りました。

 

ベースドールは

プリマドーリー アシュレッティーナさんです。

f:id:mikovv:20190204194900j:image

 

とてもとても可愛いセーターを

メルカリで購入したので着せてみました。

 

本当はいつものように

ちょっとゴスロリ系でいくつもりだったのですが

あまりの品の良さに

もうシンプルにセーターだけで充分かな、と。

f:id:mikovv:20190204195123j:image

 

元々は、肌もアイも

ちょっと黄変していました。

 

白目の黄変はもうほとんど白く戻りました。

 

フェイスの黄変は、魔法汁に漬け込んでも

あまり変化がなかったのですが

丁寧に丁寧に

数日かけてやすりがけしました。

 

肌の赤味も取れて

ずいぶん綺麗になったかな、と思います。

f:id:mikovv:20190204195853j:image

 

用意していたボディはナチュラルスキンでしたが

フェイスが白くなったので

ボディも白に変更しました。

 

ブロンドの前髪パッツンのヘアもいいな、と思ったのですが

せっかく眉を入れたので

おでこを出すウィッグに。

 

マロンカラーで

とても落ち着いた感じになりました。

 

丁寧にヤスリがけしたので

アイホールが綺麗に深くなりました。

なので今回はあまり広く削らずに

まぶたスレスレにしています。

 

元々のブライスさん独特の表情を残す感じです。

 

ちなみにこの子もスペリオール

f:id:mikovv:20190204200913j:image

 

この子は魔法汁に漬け込んでいないので

肌にやや赤味が残っています。

アイホールもかなり削りました。

下まつ毛を入れられましたもん。

 

Theゴスロリ

これはこれでとても可愛かったです。

 

 

同じスペリオールでも

こんなに表情が変わるのですね。

 

 

カスタムって本当に面白いです!

 

 

早くお家が決まるといいね。(*´-`)

 

 

アイシードールが

先日、立て続けに動いたので

もう在庫が数体しかありません。

(´•ω•̥`)

 

 

メーカーは、春節で長期おやすみに入りますし

ちょっと心細いなー。

 

アイシードールの到着を待つ間

ミニチュア香水瓶セットを作れたらいいな、と思っています。

 

後、次回ブライスさんの漬け込み作業もありますしね。

 

 

それと。またまた次回の子に

凄くやりがいのある子をお迎えしたので

それもどこまで可愛く出来るか

とても楽しみにしています。

 

 

ギミック折れてるし

f:id:mikovv:20190204203209j:image

 

ヘッド無いし。

f:id:mikovv:20190204203217j:image

 

でも、この子、

プリマドーリー オーブリーナ。

アシュレッティーナさんのお仲間さん。

ラディエンスの色白肌なのです。

 

 

こういう難解な子を

カスタムしたくなってしまうのが

私の困った性格です。(/ω\*)

 

お譲り下さった方

ありがとうございました。

 

 

 

次回作も、無事に完成できますように。

 

 

 

みんな、みんな幸せになあれ。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で...。

つづく。(*´ω`*)