*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

発送、発送⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

今日は金曜日ですね?

 

ですよね?

 

有難いことに

何故か昨日の夜から

メルカリですごい注文の数が入り続けました。

 

ドールも数体出ましたが

最近出品し出したドールのパーツがとても人気です。

 

メルカリは発送準備中のページが

ラクマのように赤くならないので、

どれを発送して

どれを発送していないのか

途中からごちゃごちゃになってきます。

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

しかも、パーツや、アイシードールのハンドや

同じ写真が並ぶので

どこからどこまでやったっけ?となりまして

一瞬パニックになります。

 

早く発送完了にしないと

訳が分からなくなってしまうので

とりあえず朝、ひとまとめにして

郵便局へダッシュ

 

ホッとしたのもつかの間、

そのまま注文が入り続いて

夕方もまた郵便局へ行きました。

(^^;)

 

朝行ってなかったら

もう絶対わからなくなっていたと思います。

 

その後もまだまだ携帯がチンチン鳴ります。

一体どうなったの?

 

ドールはそんなに人気なのかな??

 

 

 

今日は珍しく植物系のものも出ました。

 

これ、なーんだ?

f:id:mikovv:20190201223917j:image

 

俗に「スプーン」と言われる

コウモリランの胞子体です。

 

この茶色のところをホジホジして

土などにふりかけておくと

コウモリランの赤ちゃんが出てきます。

それがとても可愛いのです。

 

ドールも好きですが

植物も好きなので、

久しぶりなのもあって

購入者様と培養について

熱く語ってしまいました。

 

すみませんでした(/ω\*)

 

ご購入者様ありがとうございます。

 

ドール系のご購入者様も、

皆様ありがとうございました。

 

喜んで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

今は寒くてセメント作業をおやすみしていますが

実は、セメント作業が出来ないのには理由があります。

 

それは「重たい」。

 

セメントはよくよく練り込まないと

綺麗な表面になりません。

けれども、それがとても大変です。

 

出来上がったものも、梱包が重い!!

それを郵便局に持っていくのに

軍手を使っていました。

 

昨年、1年間セメント作りに没頭していたら

肩や手首、指先を痛めてしまいました。

 

骨折したような痛みがあって、

病院へ行きましたら

「これは、骨がすり減ってるね。」と。

(꒪д꒪II

 

それでセメント作業を半ば、おやすみしています。

 

セメント好きなのだけど...。

 

 

だから、ドール、特にミニチュアものは

ほんと~~~に!!

夢のように軽い!!!!!

 

今の私にはありがたいです(*>ω<*)♡

 

 

今でも

指先は痛みがずっとあって

削りやサンドペーパーでこすっている間は

ずっと痛いです。

 

でも、熱中していると

痛みを忘れてしまうから

人間の体って不思議だなあ、と思います。

 

 

 

昨夜からドールが何体か出ましたので

今、在庫が残り少なくなりました。

 

カスタム用のブライスさん達が

結構在庫が増えたので

アイシードールを入荷させようか迷っています。

アイシードール専門で出品されてみえるかたもおられるようなので

お邪魔しても悪いし...。

 

 

ご購入者様とやり取りしていると

この方はとてもお若い方だな、とか

何となくですがわかります。

 

どうも、お若い方にドールが流行っている様な気がします。

「予算があまりないので。」と仰ると

お値引してあげようかな、と

とても迷います。

 

ドール仲間👯どんどん増えて欲しいです。

 

 

 

と、いうわけで

今日はカスタム作業は、ほとんど出来ませんでした。

 

でも、頑張って香水瓶のミニチュア物などを

作って出品しました。

f:id:mikovv:20190201230039j:image

 

これはインスタ映えして

楽しんで欲しいので作っています。

 

元々ミニチュアも大好きなので。

 

 

完全に自己満足ですが

私の出したものが、

どなたかに喜んで頂けるのは

本当に本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃ書き過ぎました。

すみません。

 

明日は用事があるので

発送は夕方になります。

 

 

間違えて発送してしまわないように気をつけよう!

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

皆様、良い週末を。

 

 

 

 

つづく。・:*+.(*´ᴥ`*)/.:+ ←放心