*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

久しぶりにセメント植物系出品

f:id:mikovv:20181211222243j:image

フィッシュボーンカクタスのセメント受け皿つき、2点出品しました。

 


f:id:mikovv:20181211222247j:image

コウモリラン ビフルカツム


f:id:mikovv:20181211222237j:image

コウモリラン グランデ


f:id:mikovv:20181211222259j:image

コウモリラン リドレイ

 


f:id:mikovv:20181211222251j:image

チビチビ コウモリラン


f:id:mikovv:20181211222255j:image

これ珍しいと思うんですが

カルキュルス 翡翠玉です。

まだ小さいけど、やっぱりちょっとカッコいいです。

実生(種から育てた)したものですが

なかなか売っていません。

 

手離したくないのもあってお値段高め設定です。(^。^;)

 

 

今日は暖冬の日の続くなか

いきなり冷え込みました。

 

カラテア モザイカ

寒さで変色してきたので

サンルームからリビングへお引越ししました。

 

代わりにホワイトモンステラをサンルームにお引越しです。

 

f:id:mikovv:20181211223412j:image
f:id:mikovv:20181211223404j:image
f:id:mikovv:20181211223416j:image
f:id:mikovv:20181211223423j:image

サンルームがもうすごいことになっています。

歩けません。

どこに何があるか、私にしかわかりません。

 

これでも

今日結構片付けしたのですけれど(´-ω-)ウム

 

状態の良いものからメルカリに出品していきます。

 

けれども、撮影がめんどくさいので

最近は

リクエストを頂いてから出品することが

増えてきました。

 

すみません(>_<)

 

今日はベゴニア エスカルゴがお嫁に行きました。

購入者様 ありがとうございます。

 

 

 

明日はリトープスのちびっ子達を

小さなセメント鉢に植え替え作業する予定です。

 

しばらくお水を絶っていました。

今日は掘り起こして乾燥させています。

f:id:mikovv:20181211224242j:image

明日はリトープスの幼稚園を作る予定です。

 

 

今日もセメントのオーダーをいただきましたので

明日はまたセメント鉢作成はじめます。

 

 

o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !