*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

ブライスカスタム☆彡.。スペリオールスケート

先日お迎えした「スケート」さん。

 

髪の毛がゴワゴワなのですね。

f:id:mikovv:20181205182751j:image

これはシャンプー&トリートメントですね。

 

 

早速、開頭作業にとりかかります。

 

 

ん、んん、うぬ。

か、硬い!!

 

ビッシビシに接着されております。

 

カッターを入れても

軍手をハメてもビクともしません。

 

ええーい、ままよ!

 

バリッ!!

f:id:mikovv:20181205183014j:image

 

f:id:mikovv:20181205183052j:image

 

はい。開頭作業済みました。(´-ω-)アーア

 

びっしり接着されておりました。

12月というのに汗だくになりました。

 

アイシードールと違って

ネジで留めていない仕組みなのですね。

 

(この後スペリオールさんはノコギリが必要と知る。)

 

 

 

 

凸と凹で接着してあります。

これは外せないわけです。

 

 

顔面をはずすのは危険⚠と判断。

 

顔面はつけたままシャンプー&トリートメントすることにしました。

 

f:id:mikovv:20181205183547j:image

 

ギミックも外して、解体作業お終い。

 

古いタイプはギミックが黄ばんでいますね。

これをどうしようかな。

 

 

我が家には柔軟剤というものがありません。

なので今日はとりあえず

ブラッシングまで。

 

f:id:mikovv:20181205183500j:image

少しは良いですか?

 

このチリチリとしたブロンドもまた可愛いのでせっかくならこのまま

この髪を活かしたいところです。

 

 

スペリオール」さんは

ヴィンテージブライスをそのまま3Dスキャンし、完全にヴィンテージを復元した頭部を採用しているボデイのことだそうです。

 

すみません。

 

そんな大切なものをバキバキに開頭しました…。

 

でも、でも、

必ず可愛く変身してみせます。

 

お顔をつけたままシャンプーって

ちょっと可哀想だけど。

 

サラサラヘアーになろうね。

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )タブンムズカシイ

 

 

どんな風にカスタムしようかな。

まだイメージが決まっていません…。

 

 

続く。