*みこ インスタp.3.q2019

過集中*みこのブログ

やっとセメントオーダー発送

ずいぶんお待たせしてしまいました。

(´;ヮ;`)

 

f:id:mikovv:20181128203005j:image

 

20センチ角セメント鉢。受け皿。

 

f:id:mikovv:20181128203021j:image

 

そして、小さなセメント鉢と受け皿。

(畳、畳!(^^;;)

 

これだけ作るのに

10日はかかります。

 

 

 

セメントはアクリル性が強くて

そのままでは植物を植えることが出来ません。

 

なので薬剤でアク抜きをして中性にするのですが

よくよく乾燥させてからでないと

出来上がってからすぐにヒビが入ります。

 

 

1回で型抜き作業が成功することばかりではなく

上手く抜けなくて、何度もやり直しをしたりする時もあります。

 

なのでどうしても日にちがかかります。

 

私の作業が遅いのもあります…(^。^;)

 

 

 

 

たまーに、今回のように

20センチのサイズのものの

オーダーを連続して頂くことがあります。

 

嬉しいです!

でも、ちゃんと作れるのかしら?と

プレッシャーでもあります。

 

今回はこの植木鉢と同時期に

20センチ角の筒状のものの

オーダーをいただきました。

 

それも出来上がっているので、

後は乾燥させて発送するだけです。

 

 

 

後少し~!